意馬心猿 - いばしんえん

欲望のままにプログラミング

意馬心猿

"あー。ブログタイトル何にしよっかなあー。"

 

"和風がええなー。"

 

"そや、ブログの顔ヘッダー画像を作ってから考えよ”

 

イラレ、フォトショを駆使し、真田丸信長協奏曲の風情をモチーフにしたヘッダー画像が完成!

 

f:id:santamalia:20160207184257p:plain

 

今年はサル年ということで、真田REDをまとった馬に武装した猿を乗せたらオモロそうやなーと思って作りました。

 

でもなんかヘッダーのピンクとマッチしないなーってことになり、最終的に

 

f:id:santamalia:20160207190140p:plain

 

に決まりました。

 

ちなみに、はてなブログのヘッダー画像のサイズは1000x200pxです。

 

で、今さっき”猿 馬 四字熟語”でググってみると、”意馬心猿”がヒットしたわけです。

 

ちなみに意馬心猿とは

欲情がどうにも抑えにくいこと。

らしいです。 

 

偶然にも、今まさに”テスト期間中で早く試験から解放されたい!”という欲望まみれの、私にぴったりの言葉でした。

 

そして、今日は日曜日。

 

日曜日と言ったら、真田丸

 

今日はついに信長が討たれ、徳川家康が堺から脱出を図る、というのがメインテーマでした。

 

f:id:santamalia:20160208022340j:plain

 

内野聖陽演じる徳川家康はビビりな時もあれば、キリッと決める時もあり、見ていて面白いです。

 

今日はテストに備えてもう寝ます!